自然

  • 晴れの摩周湖
    お気に入りのショットです。 日付順

はな

  • 20081017_yamaazami
    私の出会った花の写真です。    あいうえお順

野生の生き物

  • じょろうぐも
    出会った野生の生物です  撮影日順

カテゴリー

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

オンライン状態

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

神戸ルミナリエ点灯の瞬間の思い出

2006.12.21神戸のルミナリエにバスで行ってきました。

http://www.geocities.jp/koban_no_heya/event/rumina/koube.html

雨の中寒さに震えながら待った点灯の瞬間は感動的でした。

できれば私のような点灯の瞬間を見ようとする人のため時間を決めて点灯ができないのかなー ・・・警備の都合があるのなら点灯時間の予告でもできないかな・・・

帰りは雪、我家に着いたのは22日AM2翌朝には我家の庭は雪景色

本日ようやく神戸ルミナリエの思い出ををHPに書き込みました。 

釣り大会

1月29日、宮浜fcの2,006第一回釣り大会でした。

出席は8名で3匹長寸に挑戦

優勝=KOBAN

準優勝=徳さん

3位=仁ちゃん

風も弱く天気はまずまず、釣果は皆いまいち。

http://www.geocities.jp/miyahama_fc/index.html

2006年1月28日 (土)

鉾取山

2006.01.27鉾取山に行ってきました。お天気はよっかったのですが黄砂のためかかすんで眺望はあまりよくなかった。

http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/hokotori/hokotori.html

道はよく整備されておりハイキングに最適です。

春は桜やつつじがきれいでしょう。

(26日に竹炭の窯出しをしました2回目で少しは良い炭ができました。これから品質・収量の確保に挑戦します。

1月30日に3回目の窯炊きを計画中です。)

http://www.megaegg.ne.jp/~koban/sumiyaki/sumi1/sumi.html

2006年1月26日 (木)

蓮華寺山

1月22日蓮華寺山に行ってきました。

天気もよく暖かい1日でした。

http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/renngeji/renngejiyama.html

竹炭作りⅣ

1月21日はじめて竹炭の窯だしをしました。

初めての経験に感動!!。

http://www.megaegg.ne.jp/~koban/sumiyaki/sumi1/sumi.html

1月24日2回目の窯焚きをしました。

今回は慎重に温度管理をしました。

26日午後窯だし予定です。

2006年1月21日 (土)

竹炭作りⅢ

1月19日、念願の竹炭作りでようやく火入れができました。

竹酢も約3リットル採れました。20日に窯出に行く予定です。

どんな炭になっているかわくわくしています。

詳細は後ほど!!

2006年1月18日 (水)

火山

火山の名のつく山は多くありますが眺望の最高は倉橋島の火山かな!!

http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/kurahiyama/hiyama.html

古鷹山

01.16古鷹山に行ってきました。

瀬戸内海の眺望は最高です。

http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/furutakayama.html

今年初釣行・チヌ

久しぶりの釣行。

おかげで船のバッテリーがあがってしまい交換。(6年間がんばったバッテリーでした。)

釣果はチヌ2・アイナメ2・たこ1仕掛けは殻付き牡蠣を餌にしたかぶせ釣り。

http://www.megaegg.ne.jp/~koban/turinikki/turitop.html

2006年1月14日 (土)

ホームヘルパー2級研修

2005.11からはじめたホームヘルパーの研修も1.16日で全過程終了しました。

実習ではいろいろな体験ができました。

実習以外の研修はhttp://www.megaegg.ne.jp/~koban/hhelp/helpa.htm

これからの高齢化社会に向けてますます福祉政策の充実が必要ですね!!。

ボランティアなどに参加する機会を作っていこうと思っています。

2006年1月 8日 (日)

竹炭作りⅡ

ドラム缶での竹炭作り

本格的に釜の設置に挑戦しました。

明日、仮火入れをして乾燥を計画しています。

近日中に竹炭を作る予定です。http://www.megaegg.ne.jp/~koban/sumiyaki/sumi1/sumi.html

2006年1月 6日 (金)

竹炭作りに挑戦中

念願の、竹炭作りに挑戦中。

今日ようやく炭焼き用の窯を仮設置しました。

http://www.megaegg.ne.jp/~koban/sumiyaki/sumi1/sumi.html

2006年1月 5日 (木)

安芸小富士・火山-武田山

小春日和の2006.01.01安芸小富士にいてきました。http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/akikofuji/akikofuji.html

2006.01.03火山・武田山へ行ってきました。http://www.geocities.jp/koban61jp/yama1/hiyama/hiyama.html

初心

ココログをはじめます。

トップページ | 2006年2月 »