自然

  • 晴れの摩周湖
    お気に入りのショットです。 日付順

はな

  • 20081017_yamaazami
    私の出会った花の写真です。    あいうえお順

野生の生き物

  • じょろうぐも
    出会った野生の生物です  撮影日順

カテゴリー

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

三ツガ峰

山口市の三ツガ峰に行ってきました。

山頂手前の谷はうっすらと雪化粧・寒いですね。

山頂は少し風がありましたがお日様で温かかったです。

2008年11月28日 (金)

強風の中のあじ釣り

穏やかそうな朝

釣りに出かけました

9:00出航

可部島沖筏北風

一旦、宮浜沖まで避難

11:00

すこし、西風となり引き換えし続行

アジ21・ゲット

13:30帰港

料理=チダイの酢漬け・あじの酢締め・あじのさつまあげ・ほかは冷凍です。

2008年11月25日 (火)

小春日和の散歩

2008.11.25sun

あったかです!!

午前中庭の手入れ(冬支度)

お昼からは裏山に散歩に出かけ温泉でゆったり!!ジャー

夕飯は、朝間引いたこまつなの白和え・はつか大根・23日釣ったのチヌとアジの刺身・昨日作っておいたアジの南蛮漬け・・・・もちろんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ{しょうちゅうの今日はプーアール茶のロック(オリジナル)。最後はしらす干しのお茶漬けm9(^Д^)プギャー!!!

P1000001 P1000007 P1000008

アジ釣り

2008.11.23sunsun

今日は宮浜fの釣り大会。

3匹長寸に挑戦です。

可部島沖のいかだに行きました。

8:00出航14:00帰港

優勝KOBAN2位HIさん3位MIさんでした。

P1000040

2008年11月22日 (土)

兄見山まで

2008.11.22sun

山口県周南市と島根県境の仏峠から弟見山に登ろうとしましたが

なんと

雪が残っていましたよ!!

雪と笹を掻き分け

何とか兄見山までは行きましたがそれから先の急勾配は残雪のため引き換えしました。

南斜面の三ツヶ峰登山口には多くの車がありました。

兄見山にはおとづれるひともなし 、熊もいませんでした。

帰りは柿木村の温泉でほっかほっかのお湯に入り帰宅。

20081122_101836 Still0001 20081122_114409

2008年11月19日 (水)

廿日市市青笹山~上勝成山へ

2008.11.18cloudrainsunsnow( ^ω^)おっおっおっ

朝起きると小雨模様天気予報ではなんとかよくなる?

8:30とにかく出かけてみることにした。

湯来町に入ると小雨模様魅惑の里に向けて進みツリーハウスいりぐちからやく1km先の林道を左に入る(今日は工事のため鎖があいていた。)途中工事の人の状況を聞くと帰るときに施錠するとのこと引き換えし少し様子を見るが雨模様。

青笹山をあきらめ上勝成山の山頂で昼食のため引き返し11:30山頂到着、山頂は日差しもあるが時折小雪交じりとなる。

湯来町のほうは雪で白く覆われてきている。

山頂にはすでに1組先客あり、うどんを作り昼食、するとまた一組この天気でもStill0003 結構人気がある山です。

アジ釣り

2008.11.17sun

安芸の宮島裏の青海苔沖のいかだに釣りに出かけました。

釣果=チヌ2あじ15チダイほかTuri1117

釣り仕掛け=サビキはりす2・針9

2008年11月14日 (金)

寒霞渓

200811.13sun

小豆島の寒霞渓に行ってきました。

山頂は紅葉で多くの人でにぎわっていました。

タビックスジャパンのバスツアー参加

20081113_125609 20081113_132031

2008年11月12日 (水)

黒滝山

2008.11.11

広島県大竹市の黒滝山に行ってきました。

あまり人の行かないような山で道もわかりづらく小枝や羊歯を掻き分けながらの山歩きでした。

途中白シメジを見つけ持ち帰りました。

20081111_114213

2008年11月 3日 (月)

べにまんさく観察会

2008.11.02

広島県廿日市市にある大野自然の森にべにまんさくを見に行ってきました。

大野町の紅万作は200万年以上前から生き続けているといわれ広島県の天然記念物となっています。

べにまんさく=まんさく科まるばのき属 落葉低木 2~4m 秋の紅葉はきれいです。20081102_103302 20081102_112050

狗留孫山

2008.11.01

山口市徳地町の狗留孫山に行ってきました。

摩崖仏と石仏のある山道を登り、法華寺の奥の院をのおくの510mピークまで登りました。20081101_103249 20081101_123820 20081101_120247

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »