自然

  • 晴れの摩周湖
    お気に入りのショットです。 日付順

はな

  • 20081017_yamaazami
    私の出会った花の写真です。    あいうえお順

野生の生き物

  • じょろうぐも
    出会った野生の生物です  撮影日順

カテゴリー

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

オンライン状態

2010年2月22日 (月)

広島森林公園昆虫館

2010.02.15

昆虫館に蝶を見に行ってきました。

冬でも多くの昆虫や蝶が飼育されています。

Dsc00795 Dsc00794

Dsc00788_2

2010年1月20日 (水)

安佐動物園

2010.01.16

広島市の安佐動物園に行ってきました。

園内には雪が残っており動物たちも寒そうでした。

象さんは一日に100kg以上の食事をするそうです。

またウンチも半端でなく200kg以上の量だそうです。

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

2010・元旦

朝は曇り、初日の出は拝めなかったが

大頭神社に初詣し、

帰宅した10時過ぎにはお日様も顔をお出してきた。

穏やかな瀬戸の海は銀色に輝いていた。happy01P1000004

我が家の庭先から

2009年9月11日 (金)

八段錦

朝散歩していると公園で気功をしているご夫婦の方に

9月8日より弟子入りをお願いしてさっそく8段錦を教わることになった。

今日で4日目、なかなか動きについていけないが

気分の良くなる動きです。

2009年5月16日 (土)

経小屋山の藤棚へ

2009.05.10sun

経小屋山へ玖波ルートから森林公園の藤棚を見に行ってきました

帰りは鳴川コースを回って瀬戸の海を見ながらの下山です。Fuji P1000029

2009年5月 3日 (日)

羊の毛刈りと糸紡ぎ体験

  2009.05.02sun

広島市の安佐動物園で羊の毛刈りをしていました。

また、羊の毛を使った糸紡ぎ体験もあり参加してきました。

糸紡ぎは要領と根気の要る作業です。20090502_105634 20090502_105352

Still0001

2009年1月22日 (木)

経小屋山中腹コース

2009.01.22cloud

昨夜は雨だったが寒い朝となる。

8:30散歩に出発、

P1000004  

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中の休憩岩から安芸の宮島(西側)の瀬戸内海です。

海に浮かぶ牡蠣いかだの牡蠣はこれから本当においしくなります。

10:10帰宅。

2009年1月19日 (月)

春を見つけた!!

2009.01.19sun(v^ー゜)ヤッタネ!!

裏山へ散歩に行きました。

裏山では、山つつじが咲き乱れています。

今日は、小さな春をひっそりと咲いている「すみれ」に感じました。

Sumire1

2009年1月 1日 (木)

初日の出 2009

あけましておめでとうございます。sun

2009年元旦。

初日の出を見に経小屋山の中腹の展望岩に行ってきました。

安芸の宮島岩船岳山頂からの日の出を拝むことが出来ました。

山つつじが一輪咲いていました。

今年もよい年でありますよう。

氏神様の大頭神社に参拝してきました。20090101_072811 20090101_073838 Still0004 20090101_080318 20090101_083917

2008年12月 5日 (金)

骨休め

cloudsunsnowrainwobbly( ^ω^)おっおっおっ

骨休めて言葉思い出しました。

疲れたからだの休息です。

温泉に行って

来ました

宮浜温泉。

べにまんさくのゆ!!

常連さんばかりの湯です。

その他のカテゴリー